人間関係に一喜一憂

人間関係の良いこと悪いこと、人の生き様

人間関係で一喜一憂することは結構多いですよね。義母との関係や友達との付き合い方、恋愛などあげればキリがありません。

実両親との確執と絶縁

姑問題

読了までの目安時間:約 2分

屋内

姑問題の続きを読む »»

やっぱり人と話すのが好き

お友達とのおしゃべりが好き!

とある女性の行動が分からない??

歳をとるほど増える、興味のもてない人間関係

もちろん、外見の悩みもあるのですが、一番の悩みは、人間関係です。子どもの頃から、学校や習い事、地域の子供会、仕事関係などなど、今振り返ると、いい思い出の方が多い気もします。しかし、いじめや陰口、裏切りなどで人間不信に陥ったり、自分が嫌になることも多かった気がします。今は専業主婦となり、気になる人間関係は、旦那の家族と、ご近所付き合いです。旦那には、歳が離れた兄弟が多く、私の家庭と雰囲気も違い、共通点がなかなかありません。頑張って、義姉たちに興味をもって、雑学も勉強して、お近づきにならなきゃ!とは思うものの、そこまでの気力もなく、お盆、正月は毎年気が重いです。また、共通点がないと言い訳している自分が嫌になります。ご近所付き合いも、そんなに気の合う感じの人がいないので、あいさつなど最低限の付き合いしかしていません。しかし、お隣さんが、別のご近所さんたちと仲良くしている姿を見ると、「お隣さんと仲良くならない私がおかしいのかな」とまた、自己嫌悪に陥ります。学生時代や仕事をしていた時は、毎日同じ環境で同じことをしている人が周りに多かったので、話題に困ることもなかったのですが、今は、家族構成も歳も違い、共通点の少ない人たちとの付き合いに興味も持てません。歳を取ると、もっとこういう人間関係が増えると思うと、気が遠くなりそうです。

悩みの尽きない私の今世紀一番の悩み

女の子は悩みが尽きない、とはよく言われたものです。私も例外なく、多くの悩みを抱えていました。その殆どは誰もが抱えるような小さな悩みでした。その私が、今抱えている悩みは夫婦関係についてです。我が家は自他共に認める仲良し夫婦です。夫は本当に優しく、私を大切にしてくれています。しかし、私の心はどんどん母親となり、以前のように夫のためだけに可愛く笑顔を振りまくことができなくなってしまいました。それどころか、夫の悪い部分ばかりが目につくようになり、イライラしてしまいます。産後にホルモンバランスの乱れでよくなるとは聞きますが、私は産後すぐにはそんなことは一切なく、1年半経った今、こうなってしまったのです。夫に優しくできない罪悪感から、意識をして夫に笑顔を振りまくようにはなりましたが、以前のように心から笑顔を見せることができません。母親になってしまうと、仕方のないことなのでしょうか。私が理想としていたのは、優しい母親、可愛い妻、素敵な女性、この全てを兼ね備えた自分でした。しかし現実は、夫に対して、ただの鬼嫁に成り下がっています。それでも、こんな私を以前と変わらず好きだと言ってくれる夫の為に、素敵な笑顔を向けられる日がくることを私自身が1番願っています。しかし、どうすれば良いのかわからないのです。いつの日か、あの新婚の頃のような気持ちに戻れるのでしょうか。今1番の私の悩みです。脱毛が初めての人におすすめの脇の処理、人気サロンに予約脇毛の脱毛で値段が安い・回数も何度でもOKな女性向けサロン

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー